墓地について

境内墓地のご案内
当寺境内墓地は、東武野田線線の増尾駅から徒歩10分の立地。 階段などの勾配もなく、お参りなさりやすい造りです。
現在、妙蓮寺の境内墓地のお申込みを受け付けております。 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
※ご使用は妙蓮寺の檀徒に限らせて頂いております。 (入壇以前の宗旨宗派は問いません。)
駐車場を完備しておりますので、お車でもお越し頂けます。
永代供養墓のご案内
跡取りのいないご夫婦や単身者の方
現在お墓はあるが、継承者のいない方
将来供養してくださる縁故者がいない方
事情があって家族のお墓と別にしたい方
永代にわたってお寺に供養や管理をお願いするお墓です。
継承者がいなくても無縁になる心配がありません。
将来のお墓の維持・管理に不安がある方に、永代供養墓をご案内いたします。宗旨宗派は問いません。
ペット供養墓のご案内
御仏の目には、花草竹木を初めとして、生きとし生けるもの総てが仏性を持っています。
ゆえに、山川水木森羅万象の一つとして御仏のお姿の現れであることに変わりはなく、その総てが御仏そのものであるとすら言えます。 妙蓮寺では、これによって生類皆成仏の理の元、その供養と合葬供養墓をご用意しております。
当寺では火葬することができませんので、他の施設で火葬して頂き、お骨をご持参ください。こちらで改めてご供養を取りおこない、お墓に納骨いたします。
妙蓮寺の檀家にならなくても納骨することができます。 納骨は、柔らかな巾着袋に納めて、供養墓にお納めいたします。